top of page

スーツSS撮影&ハロウィンSSイベント

更新日:2023年10月29日

空が澄み清々しい秋を感じる頃となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

チームマスターのSARA BRANCHです。


チームスペース実装後、持て余している可能性が埋もれてしまっている状態でしたので、この度久々にチームSS撮影を実施する運びとなりました。


SGスクラッチでスーツが実装されたので、統一感的にも絵になると思い、スーツSS撮影を開催することが決定。その後チームメンバーからの「ハロウィンSSも撮りたい!」というご要望を頂きましたので、同時にハロウィンSS撮影も開催することになりました。

今回はそちらのイベントの様子をお伝えしたいと思います。


【チームスペース受付ロビーにて】

SGスクラッチのスーツはスカートの為、スラックスが欲しいなというポジティブな意見が散見されております。これはこれでいいのですが、装飾の表示設定でスカートとスラックスに変更できるような使用であれば尚よかったのではないかと思いました。

しかし統一感を出すという意味では

サヴィータセクレテも装飾を外せばそれなりのスーツ感がでるのでオススメです。


【ハロウィンSS】

これぞPSO2NGSといったところでしょうか。

圧倒的キャラクリの自由度。他の追随を許さないクリエイティブな発想を実現できるのがこのゲームの強みです。

ただ毎回ハロウィンSSや水着SSを開催しようと思った次の週に季節モノのファッションスクラッチが出るのは様式美でしょうか?

このタイミングの悪さもまた我がチームの突発的発想と勢いが感じられて、これはこれで思い立ったが吉日のなんたるかを体現してくれています。

無駄に露出の多い衣装が少なくて大変安心しております。毎回脱ぎ散らかす人が一定数いたので、それだけが心配でした。

一部チームメンバーがX(Twitter)にて露出度の高いギリギリなSSを連日投稿しておりますが、我がチームはそんな卑猥な活動を推奨しておりませんのでご注意ください。



クエスト関連もボチボチやることが増えてきたので、本編に復帰する人も増えてきて嬉しい限りです。

Problem Childではチームメンバーを随時募集しております。


秋の風景が見事な昨今、どうぞお健やかにお過ごしください。

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page